はるやすみ

春休みももう後半に入ろうとしている。
早いような遅いような。


この春休みに感じていることは
かなぼうちゃんの成長っぷりだ。
以前は DVDさえ観せておけばいいようなかんじで
おうちだいすきぼうちゃんだったのだけど
今はそれだけじゃ物足りなくて、もっといろんなことして楽しみたい という気概が感じられる。
たとえばワークブックのようなものをやってみようと誘っても
以前はしぶしぶ、しかもすぐやめていたのに
今は大喜びで、長い時間取り組んでいる。
向学心が目覚めているかんじ。


散歩に行ったり買い物にも行きたがるし
カラオケに連れていけば がんがん歌う。


いいぞいいぞ、という感じだ。



あいかわらず「THE END」をはじめとする
「おわり」シリーズが大好き。
最近は筆記体で書くのも気にいっている。



「KONEC」
チェコ語で「おわり」のこと。

どんだけ おわり好きだよ。


春休みもはやく終わればいいのに。