そつぎょう

絶賛春休み中につき なかなかパソコンに向かえない日々。


3月24日 りんりんは小学校を卒業した。

この一年におきたいろいろなことを思うと
卒業式は嗚咽号泣まちがいないと思われたが そうでもなかった。
体調がいまひとつだったり寒かったりしたせいもあると思うが。


こどものことに対して 少しは客観的な視点をもてるようになったのかもしれない。


この春から りんりんは中学生。かなぼうちゃんは小4。
子育て期の ひとつのくぎりという感じがしている。
とにかく手がかからなくなった。
それはそれでまた新たな問題が浮上してくるのだろうけど
これからは今までとはあきらかに違う気がする。
母親業も12年。干支をひとめぐりして やっとわかってきたことがたくさんあるし
まだわかってないこともたくさんあるのだろう。
そのまだわかってないことにこれから出会うのが こわくもあり 楽しみでもある。




おおきくなったものだ。



りんりん 卒業おめでとう。