今日はかっぱえびせん

昨日の夕方のこと。
近所に住むりんりんのともだち姉妹が家にやってきて
玄関で私を呼んでいたので 口をもぐもぐさせながら出て行った。
姉妹は
「おひるごはん食べてたの?」と聞くので
「ううん、おやつ」と 答えると
ふたりともおおきな目をさらにまんまるく見開いて
「えー!!!???」とおっしゃる。
さらには
「おかあさんなのに!?(笑)」と大ウケ。
「なに食べてたん?」
「ポテトチップス」
「ありえねー!!!(笑)」
「え・・・おかあさんって ふつうは おやつ食べないもの?」
と おそるおそる尋ねると
「あったりまえじゃん!」
「食べないヨォー!」
とゲラゲラ。


知らなかった・・・手帳に書いておかなくては。
「おかあさんはおやつを食べない」