あめふり

雨が続いているので 群馬にいる気がしない。
一昨日 所用で新潟に日帰りで行ってきたのだけど
ものすごくさわやかで気持ちのよい気候で 持って帰りたかった。
新潟の今の季節がいちばんすきだったことを思い出した。


最近読んだ本。

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

夏期限定のほうはだいぶ前に読み終わってたんだけど
秋期限定のほうが なぜかなかなか進まなかった。
それはきっと 前半部分でいつもと違う人の一人称(しかもぜったい感情移入できないタイプの人)が
多かったせいだと思う。そこを乗り越えたら いつもどおりぐいぐいと楽しく読めた。
小鳩くんと小山内さんのあまりの性格の悪さに 読んでいてウキウキしてしまう私は 
そうとう性格が悪いのだなぁと思う。



かなぼうちゃん。
最近よくいう言葉は
「イナッ!」
たぶん何かの台詞で ほんとは違う言葉だと思うんだけど 「イナッ!」
発音的には「否ッ!」というかんじ。
めっちゃ否定されてる。つらい。