給食費かよ!

ここのところ ずっとテレビを観る暇がなくて ひたすら録画していた。
今夜は やっと時間ができたので いろいろ録りためたものを観る。

Mの悲劇」を二話(最終回とその前) 続けて観るが HDの容量がなくなっていたため
最終回が20分ちょっとしか録画されていなかった。突然ブツッと終わってしまい
え? と思っていたら その次に録画したものが始まり もやっとした気持ちのまま それを観た。
Mの悲劇」・・佐々木蔵之介が捕まって吉行和子に謝られて泣いたところまでは観たんだけど。
それで まだ半分も観てないんだけど。どーなったんだ。まだ何かあるのか。気になる・・・

そしてそのまま 情熱大陸角田光代)を観た。 
角田さんって・・・池脇千鶴に似てると思う。口もととか、話し方とか。
かわいらしい人だ。すごく好感がもてた。

前からずっと気になっていた作家さんだけど 実はまだ一冊も読んだことがない。 
いつも手にはとるんだけど それでやめてしまっていた。
対岸の彼女」は面白そうだなー と思って 図書館で今度借りよう とか思って、
『借りたい本リスト』にまで書いていたのに そうこうしてるうちに 直木賞をとってしまい、
そしたら もう借りられるのなんてずーっと先か、と思ったら 借りる気がうせて
んじゃ買っちゃうか! と思って 本屋に行くたびに 何度も手にとってはみるものの、
直木賞」とったから買う、って思われるのはなんか しゃくだ!とか思って
結局そのまま・・・。
でも この番組を観て決めた。 買う。
あ、でもまずは文庫から・・・かな。

あと 先週の木梨ガイド室井滋とぐっさん) と メントレG(上戸彩)を観た。
バラエティばっかり。

明日は 先週の金八と 細木数子の番組を 観ようと思う。
なぜこんなに必死かというと どんどん消化しないと金八最終回の4時間が録画できないので。