時は金なり


夕方 パソコンに向かっていたら 娘が この絵を持ってきた。

おとなは 十2じ 
ときは かねなり

十2じ て。 12時のことですよ。 ありえない表記。

それで
「ほら、おんなじでしょ!ぴったり!」って。

よーするに どちらも7文字だ、と言いたいらしいんですが。
それを聞かされて 私はいったいどんなコメントを返せばいいのか。

しかも。
今朝 私がだらだらといつまでも寝ていたら 娘に
「ママはしかし ホントによく寝るねぇ。昨日何時に寝たの?」
と聞かれ
「・・・12時。」

と いう会話もあり。

つまり これは12時まで だらだら起きていたあげく 朝も寝てばっかりいる
私に対する 痛烈な皮肉?


ごっ・・・ごもっとも・・・。 時は金なり・・・。
(絵が間抜けなのが せめてもの救い)