ゆずれない

かなぽん先生は復活。 今日からまた療育へ。
今日から給食開始。パンしか食べなかったけど 嬉しそうだった。
クラスとはまた別の グループ別療育もはじまった。
かなぽんはアンパンマングループ。
どんなことやるんだろう・・・と どきどきしていたら 
それぞれが好きなおもちゃで遊ぶだけだった。まあ今日のところは。
帰り道 マクドナルドのそばを素通りしたら 車の後部座席で激怒して大暴れしていた。
まあいつものことなんだけど 先週一度 帰りに寄ってしまったものだから
もう そういうものだと思ってしまったらしい。*1 失敗だ。
帰ってからもずっと怒ってるし。 明日はどうしたものか。

りんりんは 運動会の練習で 毎日はりきっている。
「新潟甚句」という盆踊りを踊るらしく 毎日練習につきあわされている私。
くるっとまわって足をあげるタイミングのことで 言い合いになった。 

*1:自閉症児特有のこだわりなのです。