ばななとマンゴーと昼寝

朝 かなぽん先生をバスの乗せて見送ったあと
しばらく 他のママたちと立ち話をし そのまま市役所へ。
めったに行かないところなので 勝手がわからず
いつも行く度 おろおろする。 今日もおろおろ。
疲れたので 心を癒そうと 帰りに本屋へ寄る。 
いつの間にか いろいろ発売されていたので 
いちいち 「うぉ!」と小さく叫びながら
しこたま買い込む。

News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ

News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ

引っこしはつらいよ―yoshimotobanana.com〈7〉 (新潮文庫)

引っこしはつらいよ―yoshimotobanana.com〈7〉 (新潮文庫)

ばななさんのウェブ日記はいつも読んでるけど 最新情報まではチェックしてなかった。
びっくりだ。そしてうれしい。
あと spoon.8月号とTVブロスも買う。
これから公開される映画や新しく始まるドラマをチェックしようと。
そして 隣のおいしいパン屋さんで 焼きたてのパンと 豆乳マンゴースムージーを買って
家に帰っておいしく食べた。
そして よし、今日こそ掃除だ!と思い ちょっとだけソファに横になったら
また ぐーぐー寝てしまった。
起きたら お迎えの時間だった。 2時間近くも寝てしまった・・・
こんなに寝れる自分が不思議だ。