Movie Baton

id:yakamochiさんから バトンをいただきました。
今度は映画です。
私なんかに映画を語らせてもちっとも面白くないんですけど
せっかくですので 回答させていただきます。

  • 所有している映画の本数

これって 録画したやつとかでも含んでいいのかしら。
わー でもぜんぜん整理してないからどのくらいあるのか わかんないなぁ。
30本くらいかな。買ったものってほとんどないんですけど。もらったとか。あとはみんな録画。
   

  • 最後に買ったDVD

これって 映画じゃなくてもいいのかな。

だったら ↑これなんだけど・・・だめ?
映画、ってことだったら えーと
モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]

あ、でももうこれ売りに出しちゃったな。

  • 最後に観た映画

映画館なら 「星になった少年」(先週観た)
坂本さんの音楽が素晴らしい。象かわいい。やぎらくんもよい。 とベタな感想しかないけど
ひさびさに映画館で嗚咽号泣してしまった。
DVDなら

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

面白かった。三谷ワールド炸裂してました。

  • よく観る、または特別な思い入れのある5本

うーん。これがいちばんむずかしい。
とくべつ思い入れがふかいものって あんまりないんだけど
なんとなく思い浮かんだものを。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

エンドロールが終わるころに いきなり涙がどごーんとあふれてきて
自分でもびっくりしたのでした。
青いパパイヤの香り [DVD]

青いパパイヤの香り [DVD]

映像と 立ち居振る舞いの美しさに度胆をぬかれました。
バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66 [DVD]

この写真から想像していた内容と 全然違っていて しかもものすごく面白かったので。
こういう笑いがすき。
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

何度も観たくなる。とにかくすき。
blue [DVD]

blue [DVD]

これも とにかくすき。主役のふたりもすきだし 舞台が地元なので よりいっそう親しみをかんじる。

  • バトンを渡す5名

前回 ブックバトンをこころよく受け取ってくださった皆様に再度お願いしてみます。

ellieさん(http://homepage3.nifty.com/h-ellie/
けこさん(http://homepage3.nifty.com/kekosan/
tamasoraさん(id:tamasora
asakoさん(id:asa-ko
shoukoさん(id:shouko98

気が向いたらでいいので よろしくお願いします。(もちろんスルーも可)