ごぶさたちゃん

すっかりひさびさになってしまった。
というのも りんりんからはじまったヘルパンギーナ菌が
かなぽん先生→私 と見事にめぐってきて それはもうたいへんなさわぎだったのであった。
ひさしぶりに39度も熱が出てびっくらこいた。真夏の風邪はつらい。
ようやく元気になったものの なかなか気持ちがパソコンに向かわず。
映画バトンの影響か 夜はこどもが寝たあとで一人でひたすらDVD鑑賞をしている今日この頃。
かなぽん先生は 明後日まで療育なので 今は りんりんと昼間二人で過ごすことが多い。
「IQサプリ」を観ていて すっかり今田耕司ファンになったりんりんに 
そろそろ与えてもいいだろうか と思い 私の大切な「ごっつええかんじ」のDVDをとうとう
観せてしまった。今までも 何度かトライしてみたのだが まだ時期尚早というかんじだった。
が、このたび見事にハマってしまった。しかも『AHO AHO MAN』に・・・。
AHO AHO MANの毎回の登場シーンがツボにはいってしまい くりかえし何十回も観ている。
今 全国の小学2年生でこんなものにハマっているのは うちの子だけではなかろうか。
しかもDVDに収録されている分だけでは だんだん物足りなくなってきて(おもに私が)
今日はビデオ版のほうをレンタルしてくる始末。 坂本龍一氏のアホアホブラザーが
どうしても観たかったので。 ひさしぶりに観て おなかがつりそうなくらい笑ってしまった。
教授、最高ッス!  しかし音楽家としての教授の凄さを教える前にこんなものを先に見せてしまった。
これでもう りんりんの中では完全に「坂本龍一=アホアホブラザー」。 しかもめっちゃ気に入ってる。
もはや お気に入りのキャラだよ、教授・・・。