うちごはん日記

料理本は 買っても眺めるだけで全然活用しないので もう買うのはやめようと
思っていたのだけど これは 良いです。
材料も うちにあるようなものばっかりだし、分量とか はからなくていいし
人から聞いて ふんふん、ってメモするまでもなく 頭で覚えられそうなくらいの
そんな簡単メニュー(しかも美味しそう)が わんさと。
たとえば 昨日はここにある「豚肉のチーズ蒸し」というのを作ったんだけど
レシピすごいです。

豚薄切り肉をパックから出した形のまま ダイタンに皿に並べる。
みそ、溶けるチーズ、七味唐辛子をかけ、
ラップしてレンジでチン。

他のメニューもみんなこんなノリ。 なので ずぼらな私でも なんかすごくやる気でます。
しかもこれすごく美味しくて 娘に大好評。

本の装丁もかわいくて いいかんじ。 高橋みどりさんスタイリングのページもあり。