貧乏かねなし 

3ヶ月ぶりに美容院へ。
今月は家計が苦しくて どうしようと思ったけど でも 
もううっとおしさが限界なのでいってきた。すっきり。
あれこれトリートメントとか化粧品とかすすめられたが、「いらん!」の一点張りでとおした。
美容院の近くには大きな本屋が2件もある。帰りにそこに寄るのがいつも楽しみ。
今日も 見るだけ、見るだけ・・・と心の中でつぶやきながら ふらふらと立ち寄った。
何度も本を手にとっては置き、手にとってレジにむかいかけては置き、をくりかえして
誘惑とたたかった。グッとこらえて手ぶらで本屋を出るとき、「・・・勝った!」と思ったけど
気持ちはしょんぼり。 お金のないときは 本屋は行っちゃだめ。 
↓手にとったけど あきらめた本たち

オヤジ国憲法でいこう! (よりみちパン!セ)

オヤジ国憲法でいこう! (よりみちパン!セ)

本当はちがうんだ日記

本当はちがうんだ日記

御馳走帖 (中公文庫)

御馳走帖 (中公文庫)

ううう・・・Amazonギフト券欲しい!よう!