前にむかって♪

風呂からあがってきたら りんりんが
画用紙にむかって なにやら一心不乱に書きなぐっていた。
「今ね、歌作ってたんだけど、ちょっと聴いてくれる?」
というので 聴いた。



タイトル「前にむかって♪」
みんなそれぞれ てがあるかーら
みんなのてでちきゅうができたから
ちきゅうがーへいわなんだー
こーれからのじんーせいはー
つらいことーかなしいことーいっぱいあるけどー
前にむかってあるいてーいこうーハッピー♪


まだ途中らしい。
そういえば さっき風呂に
「ねえママー 楽しい、って英語でなんていうの?」
と聞きにきてたけど こういうワケだったのか。
なぜ そこのとこだけ英語にしたかったのか。

まぁ それはさておき ひととおり聴き終わって
「すばらしいねぇー。でもなんでいきなりこんな歌を?」
と聞いてみたところ

「え・・? それは・・・ほら、
 昨日の金スマでクミコ(←倖田來未の本名)を観たから・・かな・・?」



私は金スマを観てなかったのでよくわからんが 
倖田來未の 前むきにがんばる姿に心をうたれた、とか たぶんそうゆうこと。