コンプリート

今日は寒くて眠くて なんだか何もやる気がしない。

いろいろなこと考えすぎて 頭が疲れてるんだろうと思う。

かなぼうちゃんの就学。
無事 市立養護学校に決めて すっきり晴れやかな気分でいたというのに 
いろんな横やりがはいってくる。

小学校に行くことが そんなに重要か と言いたい。
「ぜったい小学校でもやっていけるのに!」とか言うな。

あと養護学校の悪いイメージばかりを ふきこまないでほしい。

そんなこんなで なんだかいろいろ考えこんでしまったが
もうだいじょうぶ。
 
どんな道を選んでも それが かなぼうちゃんの道であり
私たち家族の道であり。
その人なりの道が待っている。

環境がだいじっていうけれど 
そもそも環境は 自分のこころがつくるのだ。

よし。


昼間は だらだらと録画しておいたテレビ番組を観て過ごした。
この前のウルルン
チェコ阿部サダヲがつくった人形アニメ素晴らしかったなぁ。すごい才能だ。
あと ゆうべの ダウンタウンvsDr.レオン も途中まで観た。
すごい。 時空、とらえられっぱなし。
まっちゃんが「コンプリート」の意味を聞いていたのに笑った。私も同じ気持ちでいたので。