一日参観

りんりんの学校の一日参観が日曜日にあった。
だんなは仕事なので かなぼうちゃんを連れて参観。
音楽の授業で「威風堂々」の合奏を各グループごとに発表するとのことだったので
それを見にいった。
音楽室に入ると こどもたちがそれぞれのパートにわかれて練習している。
なつかしい、このかんじ。
シンバルの連打に耳をふさぐかなぼうちゃん。でもそんなに嫌そうでもない様子。


練習が終わって 発表がはじまってもいい子で座って聴いているかなぼうちゃん。
大だいこがドコドコドコドコ・・・とおどろおどろしいロールをはじめると
「どぉしたの?」


ドコドコドコ・・・がクレッシェンドののち シンバルとともに
ドーン!!と打ち鳴らされると
「だいじょぉむ!?」

といちいち心配するかなぼうちゃん。

りんりんの発表のときには
「りーたん!!」
と熱い声援を送っていた。