しわす

今日で引越しから二ヵ月。
まだ二ヵ月も経ってなかったんか、というくらいのなじみっぷりだ。
おかげさまで 面白可笑しく日々を過ごせている。


りんりんはヤマハのレッスンを再開。
今まではグループレッスンだったが
今度からは個人レッスン。しかもピアノからエレクトーンに転向した。
だいすきな羞恥心の曲を弾いてウハウハしている。


かなぼうちゃんの学校では文化祭があった。
新潟から私の母も遊びにやってきたので みんなで見に行った。
かなぼうちゃんのクラスは みんなで揃いの衣装を着て
ポップコーン屋さんをやっていた。
かなぼうちゃんは お茶出し、そしてレジなどをがんばっていた。
金くれ、金。


お茶をお客さんのところへ運んでいくたびに 自分で飲もうとして
先生に止められていたらしい。



念願の鉄道文化むらへも遊びに行った。

かなぼうちゃんは大興奮。
売店で だいすきなSLのDVDを見つけて
そのまま抱えてレジに持っていこうとしたので あわてて止めたら
「ワー!タスケテー!!」
と大きな声を出された。
静かな店内で。
結局 母から買ってもらっていた。にくたらしい ぼうちゃんだ。




トムとジェリー祭り。




私はといえば 家の階段から落ちて 腰と背中を強打したりして 
けっこう楽しくやっている。
ひさびさにホームベーカリーでパンを焼いたり
図書館で借りた本を読んだりビデオを観たりと 相変わらずのインドア生活。
ほぼ日手帳を新調したのが 最近のうれしいこと。
ほぼ日手帳は まずカバーを選ぶのが楽しい。

今年はシャーツ・オレンジ。