かようび

だんなが休みなので 一緒に坦々麺のお店へゆく。

こっちに越してきてから だんなが平日休みのときはよくこうやって外食をしては
「うなる店リスト」*1をつくっている。(こころの中で)
これは かなり上位にランクインされた。
スープが死ぬほど美味い。クリーミーなんだけど全然くどくなくて 
ずーっと飲み続けていたいと思うほど。

食後にクレームブリュレを食べたんだけど これがまた絶品。
プリンの上のカラメルがぱりぱりしていて スプーンをさすとぱりんって割れて
そのぱりぱりがプリンのとろとろと絶妙なハーモニーをかもしだしていて
何度も目をつぶってうっとりしながら食べた。
坦々麺とクレームブリュレがこんなにあう、ってことにもびっくりだ。
考えた人天才。


と絶賛しつつ 近くの公園(先日のばら園のとなり)へ行って
のら猫さんたちに あいさつ。
 
人生の師、とよびたい。

*1:こ、これは・・・!と思わずうなってしまうほど美味い店リスト