なむなむ。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

以前「太陽の塔」を読もうと思って兄に借りて何度も開いてはみるものの
読む気がおこらず いまだに読んだことのなかった森見氏の作品。
羽海野チカの解説にひかれたこともあって こちらから読んでみた。
楽しかった。読んでる間、すごく楽しかった。 
なんつーか 最初に解説から読んじゃったので どうしても羽海野キャラで
読んでしまうなぁ と読みすすめていくうちに これは羽海野チカっていうより
むしろ高橋留美子だね、と思った。うる星やつらに出てきそうな人ばっかり。
樋口くんとか羽貫さんとか・・・他もみんな そうだなぁ。韋駄天コタツとかも。
スピード感にあふれていて ドタバタ喜劇でありながらも 最後はきれいに収束されていて
お見事、ってかんじ。だいすきです。他の作品も今度こそ読む。