じごくからの生還

先週の月曜日にかなぼうちゃんが高熱に倒れたのを皮切りに
火曜日には私とだんな そしてその夜にはりんりんが高熱に倒れ
最後にりんりんが
「私も熱出た39度」っていったとき
他の3人はすでにベッドに倒れていたのだけど 
脳内でもう一回倒れた。


かなぼうちゃんは自家中毒も併発してしまい 
それを悪寒と熱にふるえながら看病するすさまじさ。


結局 だんなだけ医者に行きインフルエンザと判明。
私とこどもたちは ホメオパシーで完治した。


かなぼうちゃんの唇が乾燥して 自分で皮をむいてしまい
口が血だらけになっているのに 熱でうなされていた私はすぐに気付くことができず
気付けば ホラーのような惨状になっていた。
熱でふらふらしながら アロマのクリームをつくり
泣き叫ぶかなぼうちゃんの口に塗りたくり だいぶ回復。


医者に行かずともなんとかなるもんだ。(もちろん見極めは必要だけど)
ホメオパシーのセルフケアとアロマを勉強してきてよかったなぁとつくづく実感。


今日からやっと通常どおり。
かと思えば明日はかなぼうちゃん終業式。かなしい。


今日はりんりんの11歳の誕生日なので
全快祝いも兼ねて これからケーキでも買ってこようかなと思う。