お花見ツー

日曜日は 前橋にある大きな公園へ。
天気もよく お花見客でいっぱい。
ボートに乗ったりして 平和に過ごした。



二日連続 お花見に出かけるなんて
今までの生活からは考えられない。
私はじつはけっこう外にでかけるのが好きなのかもしれない。
人ごみは苦手だけど 自然にふれるのは楽しいし気持ちがよい。
お金をかけて遠くに旅行とか行かなくても 
こうやって近場で家族で自然と親しむのが なによりも贅沢でしあわせなことに思える。
昨日読んだ小林正観さんの本に 
「人生も折り返し地点を過ぎたら どこへ行くか何を食べるか何を話すか ということよりも 
誰と行くか誰と食べるか誰と話すか ということを大事にするとよい」ということが書かれていた。
それをしみじみと実感している私はたしかに人生折り返し地点。