えいが

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

ずっと観たかった映画。ようやく観た。
とてもよかった。
リリー・フランキーの役者っぷりに度肝をぬかれた。
「ばかってゆうなよ」って言うところがよかった。
豪華な顔ぶれで みんな素晴らしかったし
加瀬亮があんな役で出てるって知らなくてびっくりした。ウケた。)

会話がとにかく素晴らしくて どこを切り取ってもよかったのだけど
たとえば 木村多江が会社で男の社員と原稿の書き直しのことで言い合いになるシーンとか
この変なリアルさ。これは邦画ならではのものってかんじで
こーゆうのが好きだから 私は邦画が好きなんだなぁ とも思った。

ストーリーもよかった。
「人」が「人」を癒すのだということが 
押しつけがましくなく やさしくえがかれていたと思う。
木村多江が夜中に日本画の画集を夢中になって眺めているときの顔とか
リリー・フランキーが廊下に正座して絵をかきはじめるラストシーンとか すごく好き。