まっすぐな子に育ってくれてうれしいです。

小学校の必修クラブ。
りんりんは今年は「家庭科クラブ」にしたらしい。
昨日がはじめての活動で 仲良しのともだちと家庭科室へ移動しようとしたのだけど
二人とも家庭科室がわからなくて学校の中をさまよったのだそうな。
(前の学校が分離して今年から新しい学校に通っているため)
その話を今朝6時に起きて頭がぼーっとした状態でベッドの上に座ってるときに
マシンガントークで聞かされたのだけど
(なぜ今その話を・・・?と思いながらも)


「それで家庭科室がわからなかったんだけどね」
「・・・」
「よく考えたらさ」
「・・・」
「あたしの今の毎日の掃除場所って『家庭科室前廊下』だった(笑)」
「・・・え?」
「なーんだって思ったよ」
「・・・・てことは毎日家庭科室前に行ってるんだよね?」
「うん。でも前むいて掃除してると 目の前は図工室だから気がつかなかった(笑)」



視野、狭っ!