1月の読書

1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2294ページ


ねにもつタイプねにもつタイプ
面白すぎて体温が上がった。ことばに対する感性がすごい。この方の翻訳本もエッセイもぜんぶ読みたい、と思いました。
読了日:01月31日 著者:岸本 佐知子

アンナの土星 (ダ・ヴィンチブックス)アンナの土星 (ダ・ヴィンチブックス)
きれいな満月の夜にいっきに読めてよかった。14歳のアンナの気持ち、痛いほど身に覚えあり、です。すぅっとまっすぐ心に届くことばがここちよかった。
読了日:01月30日 著者:益田ミリ

自分を憐れむ歌 - テースト・オブ・苦虫7自分を憐れむ歌 - テースト・オブ・苦虫7
毎度毎度、これだけ同じような切り口で、面白可笑しく書き続けることができるのは、本当にすごいと思うし、だいすきだけど、今回はいつもよりキレがいまひとつだったように感じた。
読了日:01月30日 著者:町田 康

追想五断章追想五断章
あいかわらずの吸引力と情趣あふれる文体。たっぷりと楽しませていただきました。まさかのゲルインク!
読了日:01月25日 著者:米澤 穂信

訪問者訪問者
うーん・・・ぐいぐいと読めるけど、全体的に弱いというか薄いようなかんじが・・・。
読了日:01月22日 著者:恩田 陸

ふつうな私のゆるゆる作家生活ふつうな私のゆるゆる作家生活
すごく面白くて大ファンになった。私もこんなふうに生きたい。上京前夜のお父さんの言葉に涙がでた。
読了日:01月12日 著者:益田 ミリ

ブラバンブラバン
作者よりちょっとだけ後輩だけどほぼ同時代に吹奏楽部に所属していて高校時代はまさにブラバン一色だった私にはとても面白く、いろんな人のことを思い浮かべながら読んだ。仲間の死や、20年以上の時を経てメンバーたちと再会というのも実際に経験しているので、なんともいえないリアリティを感じつつ、後半は泣いた。最終章での他片くんの自己表現がよかった。
読了日:01月09日 著者:津原 泰水

そんな2人のMyホーム 2 (アクションコミックス)そんな2人のMyホーム 2 (アクションコミックス)
この展開…ツボ過ぎてやばい。ニヤニヤがとまらない。最後のおにぎりのとこで泣いた。
読了日:01月06日 著者:樹 るう

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)
これすごく好きかも
読了日:01月06日 著者:樹 るう

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
ラストシーンよかったです。満足!
読了日:01月05日 著者:二ノ宮 知子

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:01月05日 著者:かきふらい

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:01月05日 著者:かきふらい

ひまわりっ~健一レジェンド 12 (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド 12 (モーニングKC)
チキン南蛮たべたい
読了日:01月04日 著者:東村 アキコ

海月姫 3 (講談社コミックスキス)

海月姫 3 (講談社コミックスキス)
花森さんがすきです。とくにミスドのシーン。あとおまけまんが最高。
読了日:01月04日 著者:東村 アキコ

読書メーター