オリンピック

りんりんと だんなの会話。
(途中から私も参加)


だ「今回のオリンピックの開催地はどこでしょう?」
り「わかるよ。バンクーバー」(得意げに)
だ「おぉ。じゃあバンクーバーは どこの国にあるでしょう?」
り「えーわかんない」
だ「寒ーいところ」
り「アイルランド??」
だ「はぁ!?」
り「…イギリス?… フランス?」
私「適当なことゆうな(笑)」
だ「カナダ!」
り「えー!カナダって寒いの!?」
だ「そうだよ」
り「えー…カナダってなんか…ほら『メイプル』のイメージだから
あったかいのかと思った」
私「なんでメイプルがあったかいイメージ??」
り「え? ほら…ホットケーキってあったかいじゃん」
私「あぁ」
り「メイプルといえばホットケーキじゃん」
私「……」
だ「……」
り「ね?」
私「うん」
だ「うん」