よしもとばなな「ハゴロモ」

ハゴロモ

やられた。
私は 自分が 今 この時期に この本を読んだということに
ほんとにびっくりしてしまう。
何か見えない力がはたらいているような気さえ してしまう。


よしもとばななの小説は そのときの自分の状態によって
全然 メッセージの受け取りかたが違ってくると思う。


この本は 今の私のささくれだっていた心に 
ぴったりとよりそって 本当にハゴロモのように包み込んでくれた。
そして 泣けた。


今 このタイミングで読めたことに 本当に感謝したい。
ちょっとでもずれていたら もう全然違うものになってしまう。


いずれにしても
サッポロ一番は食べたい。





あと この物語の終わり方が すごくすき。