ちかごろのオレ

幼稚園をやめてからというもの 連日、実家に通いつめる 私とかなぽん先生。
かなぽん先生の目的は 実家の庭で砂あそび、植木に水をやること。
毎日 着替え持参で通っている。 砂遊びは ホントに好きなだけあって
誰におそわったわけでもないのに とてもいろんなことを工夫してやっていて
びっくりしてしまう。 小石と砂をふるいにかけて分ける作業とか、
シャベルにすくった砂が多すぎたときの調節の仕方とか
(テーブルがわりにつかっている大きな石の角にコンコンとシャベルの横をあてて微調整)
 
遊び方もどんどんエスカレートしてきて作った砂の山の上に 腹ばいの形でダイブしたり。
あんまり激しいので 最近はスモックを着用。 毎日楽しそうに 鼻歌まじりでやってます。