ギャバ

ひゃー。今週は長かったなぁ。
療育プールに 養護学校見学に 就学に関する保護者講座・・・
どっぷり障害児の保護者ワールドな一週間だった。
合間に他のママたちとお茶やランチ三昧。
就学問題は実にシビアだ。 まだ年中とはいえ いろいろ考えてしまう。
できれば 学区の小学校の特殊学級に入れたいけど、
きょうだいと同じ学校というのは これまた問題がいろいろあるだろうし・・・
りんりんは 一緒に通いたい!と言ってくれてるけど いかがなものか。
まぁ また来年になるとどう変わるかわからないし 今からあれこれ悩んでもはじまらない。
かなぽん先生も日々成長しているし。
今日は 朝から掃除をがんばったので 午後からはひたすらのんびりしよう。
毎日眠くて眠くて 本がぜんぜん読めないのがストレス。
眠いといえば あれだ。グリコの「GABA(ギャバ)」とかいうチョコレート。
メンタルバランスチョコレートとかいうやつ。 ギャバという成分が普通のチョコより
いっぱい入っていて リラックス効果があると書いてあったので 何となく買ってみたんだけど
あれ食べると 死ぬほど眠くなる。もう目を開けていることがものすごくつらくて泣きたくなるほど。
ふだん緊張感のない私には 不要な成分だったらしい・・・ギャバ
不眠症の人にはおすすめかも。