エリクシールか。

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使 特別版 [DVD]

だいぶ前に兄にもらったDVD。りんりんが観ると思ったらぜんぜん観なくて
それっきりになってたんだけど 今日 なぜかかなぽん先生が 棚からこのDVDを持ってきて
「ん!」と差し出してきたので 再生してやったら かなぽんは部屋からすぐいなくなり、
かわりに りんりんが夢中になって最初から最後まで観ていた。
私が「面白い?」と声をかけたら 「すごい面白い!」と にっこり笑顔。
そして 『脳みそのないかかし』と『ハートのないブリキのきこり』が出ている場面で
「あのね、あの・・・・この・・・えっと・・さびてる人たちね、のうみそと心がないんだって」


さびてる人たち ゆーな。 (いやブリキ、たしかにさびてるけれども)