きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

あちこちで話題の猫村さん。ぱらっと立ち読みしたら どうしても我慢できなくて
買ってしまった。 猫で家政婦、っていうだけでもう、やられたーってかんじ。
読んでる間の むずむずとこみあげてくる可笑しさと  
読み終わったあとの えもいわれぬ爽快さは いったいなんなのだ。
そして 続きがめっちゃ気になる終わりかた・・・!
この中に出てくる 猫村さんが夢中で観ているドラマ「泣き虫刑事」の最終回で
ちょっと泣きそうになってしまったのは 私だけだろうか。
猫村さんもいいんだけど まわりの人物の表情とか ちょっとすごい。
なんか吉田戦車の「伝染るんです」以来の衝撃だ。
そしていつもだらだらと過ごしている自分をちょっと反省までしてしまった。
あと これは猫村さんではなく家政婦仲間の言葉だけど
「奥さ〜ん、おみやげ熱いうちによばれましょ〜よ〜」っていうのがすごく好き。
「よばれる」ってところが。


ここでちょっと読めます。http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/neko01.html
http://book.magazine.co.jp/pickup/ss1595/