strawberry shortcakes

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

先日読んだ 角田光代の対談集*1で この本が映画化と書いてあったので
これは読んでおかねば! とさっそく購入。
魚喃さん自身も かなり思い入れが強い作品だそうで、読んでみて なるほど、と納得。
この人の漫画ってなんか読んでるとドキドキする。 場面の切り取り方とか。
言葉の選び方もすごく良い。 映画にしたくなる気持ちわかるなぁ。
あとは 何といってもこの装丁。素晴らしい。
この中に出てくる4人の女性では 私は里子がとても好きなのだけど、映画では なんと
池脇千鶴ちゃんがやるのだね。すんごい嬉しい。DVDが出たら買っちゃいそうだ。
そしてイラストレーター塔子役は 魚喃さん本人だとか。すごーい。
対談集読むとわかるけど これって実話っぽいしな・・・すごいな。自分でやるなんて。
ちなみに 映画の公開は来年の春だそうな。待ち遠しい!