続・リカちゃんのいちにち

先日の りんりん作 リカちゃん漫画の
リカちゃんとお父さんの年齢の話のつづきです。
お母さんの年齢が気になる というコメントもいただいたので
今日寝るまえに ふとんの中できいてみました。


「ねえ このあいだの「リカちゃんのいちにち」の漫画だけどさ」
「・・・あ! つづき描くのわすれてた〜」
「あれ、リカちゃんが30歳で お父さんは40歳っていってたよね」
「うん」
「お母さんは何歳なの?」
「・・・・・ふたりぐらし。」
「は?」
「ふたりぐらしなの」
「?・・・・あぁ!お父さんとリカちゃんの?」
「そう」
「お母さん 死んだん?・・・それとも離婚?」
「・・・うん、死(といいかけ) あ、そう。 そう、りこん。」
「ひょえー」
「りこんしたの」(きっぱり)
「な、なんで?」
「けんかしたから」
「へぇー・・・あ、でも だったらおかあさんの歳はわかるじゃん。 いくつ?」
「え?・・・お父さんが40歳でしょ。だからー・・・さ、39歳」
「びみょー!」
「なにが?」


ということです。

香山ピエール いきなり男やもめにされてます。