あけましておめでとうございます。

て もう10日ですけど。
1ヵ月以上も放置してしまいました。見に来てくださっていた方、ホントすみません。


年末年始はいろいろありましたが まぁのんびりと過ごしました。
りんりんは 兄からクリスマスプレゼントに

あさりちゃん・セレクション(1) [DVD]

あさりちゃん・セレクション(1) [DVD]

をもらい 漫画もちゃくちゃくと買い集め 頭の中はあさりちゃん一色というかんじ。
このアニメ、すんごいなつかしい。オープニングの主題歌なんて今でも完璧に
歌えます。そしてまたこの歌がこどもたちに大好評で とくにかなぽん先生は
すっかりこの歌に魅せられてしまってます。おそるべし亜星マジック・・・!*1

しかしかなぽん先生も おなじくあさりちゃんDVDに夢中ではありますが
彼は何といっても 鉄道。実家の母から録画してもらった「みんなの鉄道」という番組のビデオを
一日中観ています。これって音楽がくるりなのね。私もこの冬はなぜだか 
くるりばっかり聴いているので かなぽん先生と二人で音楽にあわせてノリノリです。
そして今、私が夢中なのは 何といってもこれ。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

ついに 禁断の森に足を踏み入れてしまいました。
なんなんですか、これは・・・! 楽しすぎて
他のことが手につかないくらい没頭している私。
りんりんと交代でやってるんだけど
「ママ、ちょっとやりすぎ!!」と叱られっぱなし。ふつう逆だし。
台所に立っても なんか煮込みながら、森。 レンジでチンしながら、森。 みたいな。(ひどすぎ?)
だって、かわいいんだもーん♪(←齢36)
今日は 冬休みが終わって なんかタガがはずれてしまい
バカスカといろんな本を買いあさってしまったんだけど その中にはもちろんこれも。なんかもう だれか止めて。

*1:小林亜星が作曲。