とりとめもなく 

月もかわったことだし これからは日記をちゃんと書こう と思う。(思うだけ)


今日は かなぼうちゃんの園の遠足の予定だったが
あいにく本人発熱中のため欠席。
医者にも行かず ホメオパシーで対処中。
根本レメディーを飲ませたが効かず、咳がひどいので 咳にきくレメディーを飲ませたら
すぐに ぐうぐう眠って 熱がゴーンとあがった。けど起きたら 前よりも元気に。


さて今月は忙しい。いよいよ就学にむけての準備がスタート、といったところで
小学校の特殊学級1つと、養護学校2校の見学をする予定。
ほかにもこどもの行事が盛りだくさんで 何も予定のない日は ほんのちょびっとしかない。
忙しいのはきらいじゃない。
けど いろんなことが抜け落ちてしまいがちなので*1 気を引き締めて今月を乗り切ろう。



最近 からだを動かす楽しさに目覚めている。
市の体育館でやっているエアロビクスに行き始めてから 火がついた。
近所にできたジムにも通いだし、そこではじめてピラティスに挑戦してみたんだけど
これがまたいい。ヨガよりも 終わったあとの爽快感がなんだか心地よくて すっかりハマってしまい
今は 家でもDVDつきの本をみながらやっている。

きれいやせピラティスDVDレッスン

きれいやせピラティスDVDレッスン

このDVDもそうなんだけど ジムのインストラクターも ホントにからだの線がきれいで
しなやかな筋肉がついていて 見ていてウットリ。
こーゆうのも継続するには大事なポイントだよなぁ・・・と思う。

*1:たとえば家の掃除とか、掃除とか、掃除とか