ぐえー

今日は忙しかった。
まず午前中に りんりんの学級の地域探検。
その引率ボランティアを頼まれたので 一時間半 ひたすら歩く歩く歩く。
天気もよく ちょっと暑いくらいの気候だったので 後半ばてばて。
しかし思いのほか楽しかった。 小学生はかわいい。
三年生ともなると もうかわいくないかなと思ったけど いやいやどうしてどうして。
集団になると にくたらしいこともいっぱいだけど ひとりひとりは やっぱりかわいい。
男の子と ゲームの話などで盛り上がったりしながら楽しく歩いた。

「オレねー DSふたつ持ってるよ」
「えー! すごいねー!」
「ひとつは 前のやつで もうひとつはライト」
「えー!いいなー!! ・・・・ちょーだい。(←真顔)」
「えっ!・・・・だ、だめだよ・・・」
「ちっ(舌打ち)」
「りんりんの家は ソフトは何があるの?」
「いろいろあるよ」
マリオカートある?」
「あるよー」
「えっ・・・!」
「ふふん」
「い、いいなぁ・・・・」
「よし、じゃあ交換してあげる。 その、ライトと」
「だめ!!(←即答)」

などと 楽しく会話していたら りんりんに
「おまえはーっ! おとなだろーっ!!」と しかられた。 しょんぼり。


午後は かなぼうちゃんの園の個人懇談。
今期の療育計画を一時間みっちりと。
食事、排泄、着替え、運動、ことば、その他いろいろ・・・
とりあえず食事に関しては 今 園ではケチャップをおかずに、ごはんを食べているそうなので
「ケチャップの量を減らす」ことが目標。 なにその目標。


よろよろと帰ってきて 今度は りんりんのヤマハのレッスンへ。



あふーん 疲れたぁぁぁ
そして 明日はいよいよ特殊学級の見学。 ま、また学校・・・(泣