怒涛の6月も終わり、ようやくゆっくりした時間がとれるように。
今日はともだちと 朝、スタバでお茶→昼、定食屋でごはん と しゃべりたおし。
なんだか どっ、と疲れた。(あたりまえです)
夕方、りんりんのヤマハのレッスンの合間に 本屋へ。
疲れを癒したくて 絵本のコーナーでまったり過ごす。
一時間近くウロウロして 本屋を出たときには なぜかすっかり元気回復。絵本バンザイ。
 
今日買った本。

おれはレオ (おはなしパレード)

おれはレオ (おはなしパレード)

女の子と動物たちの 回文対決。
すんごい面白い。
とくに笑ったのは
「むだなダム」「中江眼科の考えかな」「よく来たね兼田喜久代」
など。

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

これは かなぼうちゃんに。あかちゃん絵本、って書いてあるけど。
かなぼうちゃんは最初 「なめてんのかコラ」という態度で あんまり見てくれなかったけど
夜、読んであげたら じーっと見ながら聴いてくれた。よしよし。
安西水丸さんの絵、だいすき。