ごぶさた。 

一ヶ月も放置してました。見に来てくれてた方ごめんなさいです。



先日 ブッシュフラワーエッセンスの入門セミナーをうけました。
ホメオパシーの先生から)


ブッシュフラワーエッセンスの基礎知識、作り方などを習って
実際に自分が飲みたい(必要とする)トリートメントボトルを
作って持ち帰れるという内容。


私は 「浄化」がテーマのエッセンスをつくりました。
飲み始めて一週間たちましたが 
なぜか咳がとまりません。
全然のども痛くないし、どっこも具合悪くないのに。
これも浄化のひとつなのか・・・?
よくわかんないけど 明日はホメオパシーのコンサルテーションを受けるので
先生に聞いてこようと思います。
「また?」って言われそうだ。
私はどうも非常に敏感体質なようで ホメオパシーでも 何度も発熱してたりします。






そんなこんなで 夏休みも終わり。 
今日から小学校がはじまり やっと日常がもどってきました。
初日から給食もしっかりあって 素晴らしい。


ずーっと気になっていた 
ベランダのウッドパネル(50枚)を全部はがして掃除する という
大仕事を午前中いっぱい やってました。


腰は痛くなるわ 日焼けするわ。

でも がんばったかいあって スッキリ。

パネルの下にはそりゃあもう いろんな方たちがおられましたよ。

まず一枚目めくった時点で でっかいミミズが二匹でてきて
くじけそうになったけど そこでグッとこらえてがんばったら 
そのあとのダンゴ虫やクモなんてもう全然。かわいいもんで。(うそです)

あと・・・あとは やっぱGね。

2匹いたけど ちっちゃいから 何とかがんばれました。(アリキンチョールでやっつけた)
(ついこの間 特大のGを見たから 免疫ついてた)