先日セミナーを受けた インド式マッサージ。
セミナー終了後、10人に施術をして 感想を書いてもらい
レポートを添えて提出することで ディプロマ(資格)がもらえる。
今のところ5人に施術。
ゆうべは りんりんに練習相手になってもらった。


そのときの会話。

り「あ、明日って敬老の日だ!」
私「そだねー
り「敬老の日って・・・」
私「・・・・ん?」
り「おじいさんとおばあさんが・・・はじめて・・できた日・・?」
私「・・・そんなばかな!!」
り「ウフフ」
私「あー びっくりした・・・」
り「あ、じゃあ・・おじいさんとおばあさんがはじめて戦争に行った日?(笑)」
私「おばあさん戦争行かんて!」
り「・・・んー・・あ!わかった!」
私「・・・・」
り「おじいさんとおばさんがはじめて・・・」
私「そのはじめてシリーズはもういいから!」
り「おじいさんとおばあさんがはじめて、『敬老、ってなに?』って聞いた日?アハハハ!!」



アハハハ・・・・