さいきんのこと

かなぼうちゃんの就学をひかえて なにかと気ぜわしい今日このごろ。
もうすぐ養護学校の受験があるので。
連日 検査検査で あっちこっち連れまわされているかなぼうちゃん。
でも私と離れてもぜんぜん平気のようだ。
「いってきやふ。」と手をふりふり。


今日は園のグループ活動の参観日。弁当持参で一日。
ふだんの様子をビデオで観せてもらったり マジックミラー越しに療育の様子を参観したり。
かなぼうちゃんは 実習生の、ふくよかなおねえさんに何度も抱きついてちゅうしたり
ほっぺをすりすりしたり 熱く抱擁したりしていて 他のお母さんたちにウケまくっていた。
そんなにされても その実習生が終始、無表情なのが余計笑いをさそった。
でも製作ものとか、みんな真剣に取り組んでいて ちょっと見、ふつうの幼稚園児みたいに見えて
母たちはみんな感動していた。



ところで私はといえば 先日 レイキの1stのアチューンメントを受けた。
自分の手が 違うものになってしまった。びっくり。
今、21日間の自己ヒーリング期間なのだけど 自分でやっててすごく気持ちいい。
温泉につかってるみたい。
連日の疲れも このおかげでだいぶ癒されている気がする。
風邪もひかないし。


あと、疲れがたまってきたときには ここを見ると だいぶいいかんじだ。
浜田画伯だいすき。