ひとだんらく。

かなぼうちゃんの養護学校受験おわりました。
結果は 残念ながら不合格。
(3人定員のところ受験者12人)
まあ大学附属の養護で いわば研究機関なので 出来がいいとか悪いとかじゃなくて 
バランスよく、いろんな障害の子、なおかつ来年度の研究のテーマに沿う子をとる、というかんじらしい。

これまでの苦労を思うと がっくりくるけど 一晩寝たら
まあ良かったかな、というかんじ。
昨日の朝 結果発表を見に行った他のママさんに電話で聞いて
30分くらい落ち込んだけど すぐ復活した。
夕方 速達が届いて(不合格通知) その文章のあまりのかんじ悪さにびっくりした。
ああ これはホント落ちてよかったのかも って思えるくらい。
どんな結果も すべて意味があって 必要なこと、って思っているので
この学校とは縁がなかったんだと思う。
でも受験しなければ このことには気づけなかったから 受験してよかった とも思う。
つまり 何の問題もない。
来週 教育委員会から 判定の電話(特別支援学級養護学校か)がきて 
それでたぶん市立の養護学校に行くことに決まると思う。 ていうか もう決めてる。


それにしても かなぼうちゃんは 本当によくがんばった。
風邪もひかず 一度もぐずらず。 
持ってる力をじゅうぶんに発揮してくれた。 いいこいいこ。


そして受験が終わって気がぬけた今 かなぼうちゃんも私も ちょっと風邪ぎみ。
ホメオパシーとレイキで何とか悪化せずにいる状態。


今日は アロマテラピーのスクールへ行ってきた。
(アロマアドバイザーコース)
すんごい楽しい。
いろいろ嗅ぎすぎて 鼻がおかしくなりそうだった。
今日は ルームコロンをつくる実習。
自分の好きな精油を 好きな割合でブレンドしてつくる。
私は瞑想タイム用に フランキンセンスベルガモット
そして子供に嫌われないようにとマンダリンも入れてみた。全部だいすきな香り。
帰ってきて りんりんにシュッとかけてやったら えらく気に入って
何回もシュッシュしている。 2〜3日で なくなりそうな勢い。