言葉はさんかく こころは四角

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

くらもちふさこファンといいつつも この原作は未読だったりする。
いつも買おうかどうしようか 手をのばしつつ 
いやいやまてまて と躊躇して 結局買わずにいた漫画。
昔のくらもちふさこの漫画が本当にだいすきで
あれから何年(何十年?)も経っているだけに
もしかわっちゃっていたらどうしよう 期待はずれだったらどうしよう と思うと
手を出せないでいた。そのくらい 数あるお気に入りの漫画家さんの中でも特別な位置づけ。

そんなわけで この映画化を知ったときに 
これを観て 面白かったら原作も買おう、と思ったのであった。←邪道

で 結局今ごろになって やっと観れたわけなのだけど
いやー すごい。
やっぱり くらもち大先生の作品だ。
あの 胸のおくをきゅうっとつかまれて 身動きできなくなる感覚。思い出した。
漫画の映画化として これは かなり大成功なんじゃないだろか。
いろはにこんぺいと (集英社文庫(コミック版))

ちびっこちゃんがかわいくて 泣きそうになる。
いろはにこんぺいと とか思い出した。

夏帆ちゃんをはじめ ほかの役者さんたちもみんな素晴らしかったなぁ。

エンディングでくるりの曲がかかる瞬間は ジョゼ(asin:B000IU39XM)同様 またもや鳥肌。