おうちライフ満喫中

近頃 掃除熱が とまらない。
この火が消えないうちに どんどん!行こう! てな具合で
今日はガスレンジまわりをやっつけた。
磨きすぎて まだ手がぷるぷるしている。
どんだけ汚れてたんだ。



こんなに家事が楽しくかんじるのは 本当にひさしぶりで 
この感覚は前にも味わったことがあるなぁ と思ったら
そうだ、りんりん出産の前に仕事をやめたときだ。
専業主婦になって 家にいれることがうれしくてうれしくて
毎日うきうきと家事をしていたものだった。産むまでは。



それから10年。
その間 家事を楽しいと思えたことがなかった私って どーよ。

3月に職場をやめて また家にいるようになった。(仕事はするけども)
子育てもうんとラクになった。
なんだか 時間の流れ方が変わった。
私はやっぱり外で働くよりも 家にいるほうが性に合ってるのだなぁ と
つくづく感じる今日この頃。