ぷくぷく茶が飲みたい。

赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説

読了。
いやー 面白かった。
第二部 巨と虚の時代がとくに。
笑えた。ザ・昭和!ってかんじで。
大映ドラマかと思いました。
ぜひ映像化してもらいたいなぁ〜。中島哲也監督あたりに。
赤朽葉毛毬は土屋アンナで。ぜひ。


それにしても出てくるキャラがみんな愛しすぎ!


物語としてもじゅうぶんに楽しめたけど
昭和史っつーか 日本史っつーか 
なんか けっこういろいろなこと考えさせられたりもした。


千里眼奥様の万葉さんも不思議だけど なんつっても曾祖母のタツさんが
いちばん不思議。なにあの名づけ。


あー 読み終わってしまったのが ほんとにさびしい。
読み終わったとき 思わず 本をぎゅうっと抱きしめてしまったほど。