マスオさん

夕食後 お皿を洗ってる横で りんりんがずっとしゃべっている。
洗い物をしながら ふんふんと聞いている私。
そのうちにアニメの声優についての話になる。
ママ、なんでもいいからアニメのキャラの声やってみて!といわれたので
皿を洗いながら 峰不二子バカボンのママの真似を交互に繰り返す。
「ルパァン」「バカボン」「ルパァン」「バカボン」・・・・


「なにそれー!!(笑)」


これはね、同じ声優さんなんだよ、とちょっと得意げな私。


そうこうしているうちに ふと思い出して
「そーいや この前テレビでね」
「うん」
Perfumeあ〜ちゃんがね」
「あみちゃん?」
あ〜ちゃん
パフィー?」
「パフューム!」
「ああー そっちか!」
あ〜ちゃんが マスオさんの物まねが得意だって言っててね」
「マスオさん・・・?」
サザエさんの!」
「ああー・・・あの・・・・・成人男子の?」





どんな括りだ。