眠いながらも 本はいろいろと読んでいる。

荒野

荒野

やっぱり桜庭さんの文章がだいすき。
彼女の文章には 物語と登場人物に対する愛と尊敬があふれていると思うのです。


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

オノ・ナツメ
老眼鏡紳士萌え漫画。
この世界観だいすき。


ポーの一族 (1) (小学館文庫)ポーの一族 (2) (小学館文庫)ポーの一族 (3) (小学館文庫)
あと 萩尾望都の「ポーの一族」を読んだ。
圧倒されて 言葉がない。 かなりの衝撃をうけている。
完全にもってかれたっつーか 連れていかれた。
こんな漫画が 30年以上も前に存在していたなんて。
すごいことだ。本当に。
何度もくりかえし読みかえして こころに染み込ませたい。


とりあえず こどもが言うことをきかないときには
「メリーベルをお空へほうりあげるよ・・・?」というのを 我が家で流行らせようと思っている。