はたらくこども

昨日は めずらしく一日じゅう雨。
乾燥しきった町に ほどよい潤い。


かなぼうちゃんは 買い物学習の日だった。
電車に乗って ケーキを買いに。
朝、先生の顔をみるなり 「おはよう」ではなく
「でんしゃっ!」と叫ぶくらいの はりきりよう。
なんでも この前の文化祭で 自分たちでつくって販売したポップコーン。
その売り上げ金で ケーキを買って ささやかな打ち上げをしよう、とのこと。
かなぼうちゃんは 生クリームごってりのミルクプリンを選んで買ったらしい。
働く喜びをかみしめながら食べたのだろうか。



そんなかなぼうちゃん。
最近は いつもこんなかんじでパソコンにむかっている。

なにやら真剣な表情。
なんて大人っぽいの・・・と思いつつ 画面をみると



だいたい こんなことになっている。


爆笑してることもしばしば。