クリスマス

こどもたちは冬休みに突入。
10月に引越してからここまで ほんとうにあっという間だった。


そして りんりんは発熱。
長期の休みに入ると 途端に熱を出す、といういつものパターン。
何事にも全力で立ち向かう彼女なので 学校生活も めいっぱい。
めいっぱいがんばってたんだね と よしよし撫でたい気持ち。

そんな彼女のクリスマスディナーは うどん。




サンタさんからのプレゼントは

Hi-kara Hi-kara ダウンローダーパック

Hi-kara Hi-kara ダウンローダーパック

かなぼうちゃんには

トムとジェリー セット1 【VOL.1?4】 [DVD]

トムとジェリー セット1 【VOL.1?4】 [DVD]

トムとジェリーセット2 【VOL.5?7】 [DVD]

トムとジェリーセット2 【VOL.5?7】 [DVD]

が 今朝届けられている予定だったのに
サンタの手下が 某Amazonへの発注の際に以前の登録住所を変更し忘れて
ポチッとやってしまい 新潟(前住んでたところ)に届いてしまったという。
それが しかも昨日。
なので 当然 今朝には間に合わず。
サンタの手下 大失態。

かなぼうちゃんには 
「なんか サンタさん 間違えて新潟のおうちにいっちゃったみたいだよ」
と ごまかしてみるも わかっているのかいないのか。

でも まあ今日の午前中のうちに届いたので よかった。
一箱、まだ届いてないけど。




そんなわけで それから日がな一日 トムとジェリーが流れる中 年賀状書きに精を出す。
りんりんが 
「ママがいつもよくやる こーゆうの(白目をむいた顔)って どうやるの?」
とたずねてきたので 年賀状書きの傍ら レクチャー。

「目を閉じたまま、開けるんだっけ?」
「ちがう!目を開けたまま、閉じる」
「こう?」(全然できてない)
「ちがう!こう!」(白目)
「あれ〜?」
「もっと こう 目玉を向こう側へやるかんじ!」


といった具合に。


熱がある娘に何教えてんねんっちゅう話ですが。


そんなクリスマス。