お花見いきたい

りんりんは今日からやっと春休み。


朝ねぼうできるかと思いきや
燃えないゴミの日なので今日も早起き。


カーテンの隙間から外を覗いたら
雪が積もっていてびっくりして二度見。


しかし あっという間に溶けてなくなった。


りんりんは朝から宿題のプリントをさくさくとこなし
部屋の片付けまでやっている。


そら雪も降るわ、と思ったが黙っておく。


スタートダッシュだけはいつも完璧。
さすがは瞬発力の牡羊座


お昼は 焼きうどん。
ツナとキムチを炒めて卵でとじて
そこにうどんをあわせて炒める。
昨日も今日も同じメニュー。飽きない。


町田康の「告白」を読んでいる。
河内弁が心地よい。
354頁まできたが まだまだ終わらない。
長いけど ちっとも飽きない。
キムチうどんと同じくらい飽きない。


 へんな顔。ほっぺつやつや。