お花見

昨日は予定どおり 家族でお花見に行った。
前から行ってみたかった観音山へ。
でっかい観音様の胎内にはいって 狭くて細い階段で
観音様の肩のあたりまでのぼったりしたので
足はわななき 心臓はやぶれる寸前であった。
いちばん上までのぼったら何か面白いことがあるのかなと思ったら
とくに何もなかった。
こどもたちは ひょいひょいと飛び跳ねるようにのぼっていく。
りんりんにいたっては家に帰ってきてからも ともだちと外で鬼ごっこしたり。
こどもの体力は はかりしれない。
道中 玉こんにゃくを食べながら歩いたりして 楽しかった。
家族の休日っぽかった。
しかし山のほうは桜はまだ満開とまではいかず。
市役所周辺は かなりきれいだった。
かなぼうちゃんもしっかりと手をつないでいっぱい歩いた。えらかった。
歩いてる途中で靴下がずり下がるのが気になって 20回くらい立ち止まって
靴下を直していたけど。
しかも 道路を横断してる途中とか。
ぜったい立ち止まっちゃいけない場所で。ゆっくりとした所作で。









今日もこれから 違うところへお花見に行く予定。