読了本

宿屋めぐり

宿屋めぐり

町田康熱がとまらない。
奇想天外でありながら 人生の真実をついてくる。
なんじゃこりゃぁと振りまわされながらも 最後にはバシッと結論をたたきつけられ
目が覚める思い。
それにしても「告白」もそうだけど これだけの分量(600ページ超)を
まったく飽きさせることなく ぐいぐい読ませる筆力はすごいと思う。
あとネーミングセンスに脱帽。石抜坂抜ヌヌヌノ王子て。もはや名前じゃないと思うし。

ところで この本は図書館で借りたのだけど
前にこれを借りた人の貸出票が本の間にはさまっていた。
こーゆうことはときどきあるが これってけっこううれしい。
自分と同じ本を借りた人は 他にはどんな本を読むのだろう とわくわくしてしまう。
貸出票には「宿屋めぐり」「おかしな男渥美清」「日本酒がわかる本」の三冊が記載されていた。
なんとなく感慨深い。



文庫になっていたので購入。
プロローグと 原田郁子ちゃんの解説文を読んで 涙がつーと流れた。