えいが

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

昨日の「ぐるりのこと。」といっしょに借りた。
(近所のレンタル店が5のつく日は新作も安く借りれるので)
新作は一泊しか借りれないので 観るのも必死。


とてもよかった。
モッくんってすごいなぁ。シブがき隊なのに。
チェロの音って泣ける。
火葬場のおっさんがよかった。棺のふたをしめるときの言葉と
点火スイッチをいれた瞬間のゴウッっていう音に涙腺崩壊した。
山崎努も ひたすらかっこよかった。モッくんの履歴書をぺっと投げ捨てたところがよかった。
ラストはちょっとあっけなく感じた。
それはなぜかというと 私は何を勘違いしたのか
この話は 奥さんである広末涼子が死んでそれをモッくんが納棺するシーンがあるのだ と
思いこんでいて いつ死ぬんだろう と思いながら観ていたので
いきなり終わってしまってびっくりした という。
なんでそんなふうに思い込んでいたのか謎。